NEWS

【重要】3大キャリアの新プランに伴う各種登録手続き変更のお願い



平素よりSxPLAY OFFICIAL SITEをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2021年3月より3大キャリアの新プラン「ahamo」「LINEMO」「povo」のサービスが開始致します。
サービス開始にあたり、新プランのご利用を予定されているお客様は下記ご案内をよくお読みの上、お手続きをお願い致します。
該当のお客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

※プランを変更されなければお手続きが不要となり、現状のままSxP CREWをご利用いただけます。

新料金プランへの変更を検討されているお客様は、クレジットカードがないと会員継続ができないキャリアもございますので、下記ご案内をよくお読みの上、慎重にお手続きをお願い致します。

 

各社新料金プランについて

ahamo公式HP LINEMO公式HP povo公式HP

※各社(NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI)の新料金サービスに関するご質問やお問い合わせは、各社(NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI)へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

お手続き内容

 

①ご登録メールアドレスの変更のお願い

新プランを利用する場合、@docomo.ne.jp/@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@vodafone.ne.jp/@au.com、@ezweb.ne.jpなどのキャリアメールは使えません。
当サイトにキャリアメールをご登録の方は、Gmailなどのフリーメールアドレスにご登録メールアドレスの変更手続きをお願い致します。

ご変更はマイページのメールアドレス変更よりお願いいたします。
https://thesplay.jp/dashboard/account/email

SxPLAY IDにご登録いただいておりますメールアドレスをキャリアメールから変更されない場合、SxPLAY OFFICIAL SITE並びにSxP CREWから配信しておりますメールマガジンやバースデーメールは届かなくなりますのでご注意ください。

※Gmailのアカウント作成についてはコチラ
※Yahoo!メールのアカウント作成についてはコチラ

------------------------------------------

②ご登録の決済方法変更手続きのお願い(SxP CREW有料サービスご加入のお客様対象)

・ドコモ「ahamo」

サービス開始時は「SPモード決済」のご利用はできません。そのため、「SPモード決済」にて有料会員登録いただいている場合、サイトを継続してご利用いただくためには、ahamoプランに変更される際にクレジット決済への変更手続きをお願い致します。
変更方法につきましては当ページの下部のQ&Aに記載がございますのでご確認ください。

「SPモード決済」を利用されている方が、「ahamo」にプラン変更されますと自動的に解約されますので、継続して有料コンテンツをご利用されたい場合は、必ずお手続きください。

※現在ドコモ払いの導入は準備中となりますので引き続きdocomoのキャリア決済にてお支払いをされたい場合はサービス導入までプランの変更はせずお待ちいただきますよう宜しくお願い致します。

 

・ソフトバンク「LINEMO」

サービス開始時は「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用はできません。そのため、「ソフトバンクまとめて支払い」にて有料会員登録いただいている場合、サイトを継続してご利用いただくためには、LINEMOプランに変更される際にクレジット決済への変更手続きをお願い致します。
変更方法につきましては当ページの下部のQ&Aに記載がございますのでご確認ください。

「ソフトバンクまとめて支払い」を利用されている方が、「LINEMO」にプラン変更されますと自動的に解約されますので、継続して有料コンテンツをご利用されたい場合は、必ずお手続きください。

クレジットカードをお持ちでない方は会員の継続が出来ませんのでクレジットカードを発行されるまではプランの変更は行わないようご注意ください。

 

・au「povo」

引き続き「auかんたん決済」のご利用は可能ですので、決済方法の変更手続きはご不要です。

※@au.com、@ezweb.ne.jpなどのキャリアメールをご登録いただいている方はメールアドレスのご登録変更をお願いいたします

 

Q&A

各種お手続きについては、下記Q&Aをご用意いたしました。
ご不明な点がございましたら、下記をご確認下さい。

 

Q:登録のメールアドレスを変更したい

A:ログイン後、マイページから登録アドレスの変更手続きをお願い致します。

 

Q:ファンクラブの月額払いの決済方法をキャリア決済からクレジット決済に変更したい

A:サイトのマイページから退会手続きを行ってください。
退会処理が完了しましたら、あらためてマイページより有料登録手続きでクレジット決済を選択してください。

 

Q:ファンクラブの月額支払いが二重で課金される事はないでしょうか?

A:同月内に課金の重複を防ぐため、マイページから月末に退会手続きを行ってください。
翌月初にあらためてマイページから有料登録手続きを行っていただければ課金の重複は発生致しません。
また、退会いただいた次の月は更新猶予期間となり、同じアカウントでお手続きいただけましたら会員情報も引き続き継続されます。

 

Q:何も手続きしない場合はどうなるのでしょうか?

A:現在、「SPモード決済」「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用中で、新プランを予定されている方は自動退会となります。
サービス開始前に上記お読みの上、引き続きサービスをご利用いただけると幸いです。


その他、ご質問等ございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。