BLOG

SxP DAY vol.202「マンゴーに振り回されて。」

この前の台湾の続き♪

台湾には何度か行ってるんだけど、
ほとんど観光したことがなくて、
先日のLIVE後、何日間か残って街を散策してきました。
その中のひとこま...♪

「夕方くらいに行くと夜景も見れて綺麗だよ〜」
というホテルマンからの情報をゲットし、前から気になっていた『九份』へ。



初めて台北で乗る電車のワクワクと共に
台北駅〜瑞芳駅まで1時間ほど電車に揺られ
その後、めっちゃくちゃブレーキ強めのバスw
に乗り換えて目的地へ。





人混みの中、美味しそうな食べ物を横目に
息を切らして階段やら坂を登ってようやく辿り着いた夜景スポット(たぶん)。

早速、写真を撮ろうと、携帯のカメラを立ち上げながら
下を見下ろしたら、あまりにも高くて無言で後退り。
結果、ものすごく足がへにょへにょになって
良い写真が撮れませんでした。(笑)





これ(↓)を見たかったのに、いったいどこにあったんだろう…。
私はこの建物の中を歩いてたってことなんだろか?汗
次はもっと計画立てて、昼からゆっくり行こうと誓った帰り道。涙



2度目の『中正紀念堂』



初『五分埔服飾広場』



台湾では最大の服飾問屋街らしく
とにかくお店が多すぎて、途中どこまで見たかわからなくなるほど。


そして、帰国日前日。。
九份に行く前に
大好きな「林東芳」の牛肉麺を食べに行き、
お店のおばちゃんにICE MONSTERに行きたいのだけど…と地図を見せたところ
「あぁ!あのマンゴーのね!それならここね。」とわざわざ書いてくれて。
谢谢〜!ありがとう!と手を振ってお店を出た私。



着いたら、全然違う店。笑

ただ、そのお店も人気らしくあまりにも混んでいたので
近くに見つけたKing Mango (芒果皇帝)というお店へ。

結果、そのKing Mango (芒果皇帝) ...超美味しかったのですが



翌日、今度こそ!と空港に行く前に諦めきれず行ったICE MONSTAR(どんだけw)

無事にお店に着いて興奮気味にお店に入って
席に着き、メニューを開いた瞬間

ま…
まさかの...

「冬の期間はマンゴーがない」?!!

結果、パイナップルに。。。(美味しかったけど(:L_:) )



そんな台湾でのひとこまでした。♪

またLIVEで帰ってきたい!!