BLOG

SxP DAY vol.200「ともらち」



今も忘れもしない。
中学に入学して、初日。
みんなが新しい環境にソワソワしてる中
真っ白な肌、サラッサラな髪に、くりくりの目をした
やけに目が合う可愛い子がいるな~って思っていた。

そうして授業が終わった瞬間、いきなり横にひょこっと現れて
時々テレビで見るような「僕と結婚してください」みたいなポーズで、
右手を突き出して
「あの!よかったら、友達になってください!」
と、思えば笑ってしまうようなはじまりで
話しかけてくれた女の子が
今でもずっと仲良くしている親友。

そんな親友からいきなり
「さゆのさ、新曲の僕ロボってどうすれば聴けるの?」
とメールが来て、わざわざiTunes Cardを買ってダウンロードをしてくれたらしい。

そうして、久々に会った夜。
なんの話からか急に
「さゆのジャーン(ギターをかき鳴らすジェスチャーをする)っていう曲も好きだけど
こうゆう声も好きだな。全部好き。僕ロボ、すっごい聴いてるよ。
私、今日洗濯しながら3曲ずっとリピートしてた♪
こうやって変わらないで会えてるのも嬉しいんだよ、私。
もっともっと沢山の人に届けばいいなって思ってる。これからも、いい歌届けてよね。
こうやって私みたいにさゆの歌、待ってる人いるんだから(-v-)b」

と恥ずかしみもなくまっすぐな目をしていうもんだから
“嬉しい”通り越して、なんと返事をすれば正解なのかもわからないくらい
胸がぎゅっとなって一言

「ありがとう、、、え。泣く…」

ブワァ。。。

親友もつられて
結局、二人とも泣く。バカ笑

こんな風に変わらずに、そっと影で支えてくれる人
想ってくれる人を大切にしたいなと、改めて思う夜でした。